BNPパリバ ニュース & プレスリリース
corp_inst_cib1
2016年7月7日 - , , ,

BNPパリバ、ユーロマネー誌のアワード・フォー・エクセレンスにて、2016年「ワールド・ベスト・バンク」を受賞

友人に転送友人に転送 印刷印刷

2016年7月7日ロンドン―BNPパリバは、世界有数の金融専門誌であるユーロマネーが主催するアワード・フォー・エクセレンスで、2016年の「ワールド・ベスト・バンク」に選出されました。

「ワールド・ベスト・バンク」は、BNPパリバが受賞した8つの賞のうちのひとつで、その他に「ベスト・バンク(西欧)」や「ベスト・バンク‐トランザクション・サービス(西欧)」なども受賞致しました。

表彰に際し、ユーロマネー誌は、次のように述べています。「BNPパリバは、最も優れたグローバル金融機関のひとつです。多くの米系グローバル金融機関と比較しても、母国市場が低成長であるにも関わらず、多角的なビジネスモデルによって安定的に利益を上げています。昨今、株主や監督当局、顧客のニーズを満たすことができるのは、極めて卓越した金融機関のみです。BNPパリバは、最も忠実且つ技術的に優れ、崇高なビジョンを描いており、資本構築、リスクを低減し、マーケットシェアを拡大しています。ホールセール・バンキング(CIB)ビジネスを中心に、数多くのグローバル拠点網を有しています。」

BNPパリバはワールド・ベスト・バンク以外にも、以下のアワードを受賞致しました。

・ベスト・バンク (西欧)

・ベスト・バンク – トランザクション・サービス (西欧)

・ベスト・バンク – ウェルス・マネジメント (西欧)

・ベスト・バンク (フランス)

・ベスト・バンク (ルクセンブルク)

・トルコ経済銀行(TEB) – ベスト・バンク – CSR (中東欧)

・トルコ経済銀行(TEB) – ベスト・バンク – SME (中東欧)

BNPパリバの最高経営責任者(CEO) ジャン=ローラン・ボナフェは、次のように述べています。「このような名誉あるアワードを受賞できたことを大変誇りに思います。お客様と社員に感謝の意を表明したいと思います。世界規模でビジネスを展開し、長期的にお客様と良好な関係を構築し、世界経済の持続可能な発展に寄与することを通じて、BNPパリバはヨーロッパにおける代表的な銀行となることを目指しています。今回の受賞は、多角的で総合的なBNPパリバのビジネスモデルを反映したものであり、私たちの目標達成へと導いてくれています。」

※このニュースは、2016年7月7日にロンドンで発表されたプレスリリースの一部を抜粋、抄訳したものです。原文をご覧になる場合はこちらをクリックしてください。